新着記事 > 記事一覧 > category: [00038] - archive: [2016年04月]
職業訓練指導員免許
2016.04.04
先週末家に届いた貴金属・宝石科の職業訓練指導員免許証。
約一ヶ月がかりで取得しました。



一日8時間、合計6日間の連続講習は正直ツラカッたッス・・・
もう一つ辛かったのが現地飯田橋で毎朝9時半講習スタートなんで、通勤ラッシュがもう地獄。。。

スゲーよなサラリーマンて・・・
人激混みで湿気MAXの窓際に隣部屋盗聴してる奴みたいな格好なりながらスマホゲーム・・・
まるで家と会社の無限往復地獄この満員電車の中が唯一の俺の自由時間とばかりに強引に息抜きをねじ込むライフスタイル・・・

家ではプレッシャー会社ではストレス通勤時間もこの地獄。
とくればこの自殺率の高さ異常犯罪いじめ社会問題も納得できる。
な~んか一日の生活の中で全っ然自然と触れる機会が無いんだよね。
自然と言えば街路樹と昼に定食屋で喰った秋刀魚くらい。


何かを麻痺させないと生きていけない環境
機械的に運搬される詰め込まれた労働力
周り構わず不安や疑問交わす事無く突き進む集団


・・・こういうワードが浮かんできちゃってちょっと恐いねやっぱり・・・
やっぱムリですこういう生活ボクティンは。
多摩川を眺め季節の風を感じながら自転車で通勤してたい。
あとまあ、それができるって幸せだなあ~とつくづく思いました。
2016.04.04 11:54 | PL | 造屋 |