新着記事 > 記事一覧 > category: [00065] - archive: [2017年05月]
GWのお知らせ
2017.05.01
ゴールデンウィークのお知らせです。
5/3(水)~7(日)はお休みさせて頂きます。勝手ながら宜しくお願い申し上げます。



先々月の3月ほぼひと月めいっぱい製作にかかったオーボエのペンダント&ブローチです。
木菅には黒檀、金属パーツはSILVERを使ってます。
が、実寸7センチなんでっせコレ・・・



↑実寸でいうとこんなもん。
ココにオクターブパーツやら金属パーツ全45ピース以上、ペンダント&ブローチ金具も黒檀に組み込みなんかを入れると総158工程。
実用性、強度も考慮しながら作りました。あ、一応スプーン状の大きなオクターブパーツなんかは可動しまっせ~。あ・そ・び・ご・こ・ろ・だ・い・じ♪

いや~でもオーボエという楽器のパーツの多さや細かさ、木管のウッド素材と金属のコントラストの美しさ。
難しさ、楽しさとま~作るうえで色々とまた勉強になることが多々ありやんしたね~
そのへんはまた後日ブログで製作過程として綴りたいと思います。
いやでもこういうオーダーメイドを戴けるという事にホント感謝ですよ。こういう店やってて良かった!ありがたい。
 
 
 
あそうそう、毎年何気にあるんですが、ゴールデンウィーク中に修理品なんかを送らないようにご注意下さいね~ 
宜しくお願い申し上げます。
2017.05.01 11:25 | PL | 造屋 |