新着記事 > 記事一覧 > Category: [造屋] 67点の記事があります。
2024.01.01
Happy New Year 2024
(白龍神Ring_Pt900&Diamonds)Happy New Year 2024!新年明けましておめでとうございます!昨年中にオーダーメイド、修理、リペア、お買い上げをご利用頂きましたお客様、オンラインショップをご利用頂きましたお客様、またここ立川市のお店まで御足を運んで頂きました全てのお客様に感謝申し上げます。ご利用頂き本当にありがとうございました。早いもので今年で立川に店舗を出店して造屋は20年目なんですよね。非常に感慨深いです。20年。でもまだ二十歳(ハタチ)とも言えますよね。ハタチってまだ結構ガキですよね…小生は二十歳の頃自分の事が最優先のガキでした…(失笑)まあそれから倍以上の月日を重ねてきて少しは成長したのではないかと思いたいものです。こんな銀細工職人ですが今年も宜しくお願い申し上げます。また、昨年から引続きオーダーメイド、カスタムリペア、お渡しでお待たせしておりますお客様、店舗マネージャーとして、クラフトマンとして、初心を忘れずコツコツとオーダーを進めて参りますので2024年も銀細工職人の店・造屋(いたるや)をどうぞよろしくお願い申し上げます🙇🙇🙇              
2023.12.26
年末年始のお知らせ
先日、久々のクリスマスセールを終えました。たくさんのお客様のご予約~ご来店誠にありがとうございました。店内の花唐草シリーズは完売しましたね。少なくなった作品達は、またコツコツと作らなければいけません。ありがたい事です。また折をみてセールをやってみたいと思います。さて、年末年始のお知らせです! 年末は12月30まで営業、年始は1/8より営業致します。2024年も銀細工職人の店・造屋(いたるや)を宜しくお願い申し上げます。   詳細はショップカレンダーをご覧下さい。 → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html※休業中に修理品等を配送されない様ご注意下さい。
2023.11.30
Xmas SALE! 12/1~25
久々になりますがクリスマスセールをさせて頂きます。銀細工職人の店・造屋(いたるや)店内の商品全品10%OFF!12月1日~25日表示プライスより現金決済のみ10%割引となります。他決済・クレジットカード、キャッシュレス、オーダーメイド、カスタム、修理等の受注加工、オンラインショップは対象外とさせて頂きます。な~んだ10%OFFか、、消費税分かい?と思いましたか?違いますよ!計算してみましょう、それよりもお得です!ご予約のお客様を優先させて頂きます!!SALE NEWS!!From December 1st to December 25th, we will be having a Christmas sale with 10% off on all products in the silversmith shop, ITALU-YA!Discounts will be applied 10%off to the displayed price if the payment is only cash.Other payments/credit cards, cashless payments, made-to-order items, custom orders, repairs, etc., and online shops are not eligible. We are looking forward to your visit!
2023.09.01
Turquoises...
9月に入って涼しくなるかなぁ~と思いきや・・・ヤヴァイっすね。この異常気象。このまま日本も熱帯化していってコロナどころじゃない新種の伝染病とかも出てくるのかなあと思うと末恐ろしいね。温暖化が原因なんでしょうかね。それとも母なるマザーアースの大いなる周期に過ぎないのでしょうか。さて少々ですが、ターコイズの仲間が新たに加わりました。多少トラブルもありましたが。トラベルはトラブルです。綺麗なヒューベイとロイストン、レッドスパイダーウェブキングマン、ナンバーエイト、あとビズビーも少し。結構このお問い合わせ多いのですが、当店はターコイズのみならず、宝石、半貴石のルースのみの販売はしておりません。(以前はお願いされて何個か販売しましたが今はしておりません)お持ち込みは大丈夫です。歓迎しますよ!でもね店内にある何十個もあるスリ-ピングビューティーのナゲットをトレーにガバッて広げて、自分だけのペンダントのオーダーに「どれにしようかな~」「おっこれは?」「いやコレ奥歯じゃね?」なんて選ぶの一番楽しいし、見ているこっちもなんだか嬉しくなるんですきゃら♪昨今本当に綺麗なターコイズは高騰しておりますので、キャブのみでは商売にならんのです。是非にリングやペンダントなど装飾品としてオーダーをお願い致します。       
2023.08.01
夏季休業のお知らせ
【夏季休業のお知らせ】誠に勝手ながら8月6日~13日まで夏季休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。※SummerVacation中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html  フォトキャプチャは以前オーダーを頂きました「面頬」のメンズリングです。同い年のリピーターさんにご注文頂きカッコよく仕上がりましたので掲載します。面頬リング:https://www.italu-ya.com/wa_210.htmlまた、タメなんで昭和の話が即座に帰ってくるのは面白いです。先日もオーダーの打ち合わせ中に、「こんな感じでブロッケンジュニアみたいになっちゃいますね~」「いやそれロビンマスクですよ!」っていうキン肉マンキャラ違い突っ込みが成立するというね。懐かしさも相まってマジで笑えます。本当にね、オーダーを頂きながら打合せでも楽しくお話させて頂いて感謝ですよ。いつもありがとうございます。
2023.07.11
立川DICE!
本日は、立川ダイスさんが「ポス活」に来てくれました!大きいポスターをルーキーの井上選手にお持ちいただきました。(写真は村上選手です)実は以前に、村上起哉選手とダイス広報さん達にご来店頂き、ポスターを持って来てくれました。チケットまで頂いて、品川戦も観戦させて頂きました。井上選手のサイン入り!そのポスターがA4サイズの小さなものだったので大きなものをお願いしましたら、快く本日わざわざ暑い中持って来て下さったんですね。いや流石爽やかなスポーツマンシップを感じました。ウチの子もバスケ少年なのでとても勉強になります。ありがとうございました!#立川ダイス#村上起哉#tachikawa.dice
2023.06.23
ケイオスッアメヨコッ!
先日は、上野の御徒町に仕事で行ってきました。用事を済ませた後、仕入れもかねて散策。久々に本郷町の方にもダイヤモンドを見に行きました。さらにさらに、久々にアメ横界隈に行きましたが…。めちゃくちゃ変わってる…。めちゃめちゃエイジアンになってる。。時期が丁度梅雨時だったので、通りを歩くと海鮮店の匂いと、エイジアン多国籍な匂いが混ざり合い、店先には豚?か鳥か?分からないが何かの肉のどこかの部位がそのまま何もパッキングされてない状態で山積みされており、聞こえてくる言語、ビジュアル、そして匂いがかなりケイオスな具合になっておりました。更にケイオスな地下食品街もあるみたいですが、昼飯何食べようかと歩き回ってたのですが、何せそのケイオスパワーに圧倒されてしまい御徒町側にある小奇麗なベトナム料理店でランチを致しました。ITALU-YAの通りの前を駅の方に向かい、アレアレア1Fにある中国グロッサリー店もコアですが、こうやって少しづつ日本も変わっていくんでしょうね。        
2023.04.26
GWのお知らせ
■■ May peace come to Ukraine as soon as possible!! ■■【ゴールデンウィークのお知らせ】誠に勝手ながら2023/5月3日~7日までGW休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。  ※GW休業中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html    昨年からまだまだ続いている、ウクライナの戦争により貴金属が高騰しています。一体いつ終わるんでしょうかね…。■■ 一日でも早くウクライナの地にそして人々に平和が訪れますように!! ■■
2023.02.22
I've got Turquoises.
つい先日のこと、セドナとアリゾナからターコイズ達が長い旅をして来てくれました。現物見て選ぶよりこのワクワクドキドキってやっぱ凄い♪しかもsonorangold予定よりも1cabプラス。Thanks Leandy!!Sonorangold and Caricolake.小粒ちゃん達キャワユイ♪造屋に鎮座する先輩たちも後輩たちを迎え入れてる。でもだ~いぶ仲間も旅立って寂しくなってきたね~もうすぐまた誰かが旅たちそうな気もしますが・・・造屋のターコイズ達は基本キャブのみではお売りしておりませんので、リングにしたり、ペンダントにしたり、誰かと旅をさせてあげてください。きっと貴方の旅のお守りをしてくれるでしょう。  あ、そうそう!この度Instagram始めましたのでフォロー&いいねお願いします(^^)→https://www.instagram.com/direct/inbox/
2022.12.30
年末年始のお知らせ
~今年から我が家の一員となった朝日を浴びて神と成るMOMO~さて、年末年始のお知らせです。 年末は12月31まで営業、年始は1/9より営業致します。来年も銀細工職人の店・造屋(いたるや)を宜しくお願い申し上げます。   詳細はショップカレンダーをご覧下さい。 → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html※休業中に修理品等を配送されない様ご注意下さい。