新着記事 > 記事一覧 > 全記事(167)点 >>
2021.12.20
年末年始のお知らせ
【年末年始のお知らせ】12/30~1/4は誠に勝手ながら冬季休業とさせて頂きます。年始は1/5より通常営業いたします。宜しくお願い申し上げます。詳細はショップカレンダーをご覧下さい。 → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html※休業中に修理品等を配送されない様ご注意下さい。
2021.10.19
久々の小旅行
コロナで全然行けてなかったので、久々に家族皆で小旅行に行ってきました。アルプスの天然水の郷でございます。もと立川にあったパン屋さんが目的です。全粒粉パンの固いパンが素朴で美味しかったです。イタリアで食べた大衆的で素朴な硬いパンを思い出しちゃいました。なんせ、そのお店の佇まいが秀逸過ぎましたよ。Let it be...でカッコいいです・・・造屋のご近所だった焼き鳥屋さんもこっちの方へ引っ越したんですよね・・・いいなあ・・・ベーグル屋さんも寄りました。そしたら子供達に生ベーグルのペンダント?くれました。ありがとうございました。帰りには、もう一つの目的。小屋暮らしをする、とあるYoutuberさんのお家を見学しに行く。もちろん、車で前を通りかかっただけですが、その立地や、実際の雰囲気が、Youtubeで見るのと現実が大違いで、色々な意味でとても参考になりました。でもやっぱ、憧れますよね。いつかは実現させたいです。自然豊かな場所で、セルフビルドのアトリエでモノ作りし、暮らす生活を。
2021.08.02
夏季休業のお知らせ
【夏季休業のお知らせ】誠に勝手ながら2021/8月8日~15日まで夏季休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。  ※夏季休業中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html   先月に製作していました頭金。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。車や家を買うときに総額の何割かを支払う頭金じゃーござあーせん。Its name is Kashira-Gane.[カシラガネ]と読みます。能楽で使用する笛「能管」の頭の部分に埋め込む飾りです。直径14mmサイズの銀の塊から龍を容彫りしました。ヘッドルーペ必須。鏨、30本以上は必須。勉強になりました本当に。見本にした明治辺りに作られた金の頭金やっぱり敵いません。いやーマジでスゲエな当時の職人!!と本気で思いました。