新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2014年05月] 1点の記事があります。
2014.05.25
そうだ、リスと触れあおう! ~町田リス園~
と、ふと思い立ち。 子供3人町田リス園へ連れて行くことにした。 妻は仕事なので子供の面倒見るにもちょうど良い。子供らも「リスと遊べる!」とテンション上がりまくりだ。 _ かなり前からここの存在は知っていたが、どうせ片田舎のショボイ動物小屋だろ位に思っていた。 んが! 何こんな人気あんの? 開園前に行列できてんじゃんっ 後にこの行列の意味を知ることに。 _ 入園後、ひまわりの種を購入しリスと戯れゾーンへ。 さっそくリス達に圧倒され固まる子供たち。 _ いや・・・リスなめてました。戯れるなんて可愛い感じじゃないです・・・ 朝のリス達、相当ハラ減ってるんでしょうね。果敢に飛びついてきます。 あちこちから悲鳴も聞こえてくる・・・ _ ひまわりの種持ってるとリス達も察知して上半身までよじ登ってくる・・・これがスリリングっていうか、「オウ!オウ!ココまで来るか!」て感じで結構コワい(笑) 娘大泣きしてビビリまくってるし・・・ ここ行くときは長袖、長ズボンお勧めします。リスの爪、地肌でよじ登られるとマジで痛い!。。。 _ っていってもやっぱり可愛いリス。直手で餌付けできると何気に感動♪ _ デカイ亀も放し飼い。ゾウガメ?リクガメ? _ ワイルドな放し飼いゾーンをあとにして、今度はモルモットにエサやり。 普通に飼育係な感じでほのぼの(笑) _ 今度はなでなでアトラクションへ。 ウサギとかモルモットの赤ちゃん?をイスに座ってナデナデ、ひたすら可愛がる。時間制限無いのか飽きるまでできそうな雰囲気。係りのお姉さん「飽きない?大丈夫?」て頻繁に聞いてくれてた。子供らも1時間くらいやってたかな・・・ _ で、昼過ぎにふたたびリス放し飼いゾーンへ行くと午前中ウヨウヨいたリス達は消え、辺りには数匹チラホラいる程度・・・木箱の巣の中で寝てたりする。わずかに外に出てるリスもひまわりの種にぜんっぜんっ食いつかない・・・ まさかの”リス達もうおなかいっぱい”(笑) そりゃ午前中あんだけガッツいてひまわりの種食えば無理もない。 これで開園前の朝の行列にガテンがいく。 そう、ここ 町田リス園の最大のアトラクションは「午前中のリス」なのだ。 間違っても休日だからといってのんびり家を出て、昼過ぎとかに放し飼いゾーンへ行っても只散歩して帰って来るだけになってしまうので注意が必要だ。 だから、これから町田リス園へ足を運ぼうと思っている御家族またはカップルにご忠告しておくならば、 スリリングな午前中のリスを楽しみたいなら時の開園前には並んでください   (長袖、長ズボン忘れずに!)   町田リス園: