新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2015年12月] 3点の記事があります。
2015.12.26
本日、仕事納め
 朝から下痢。。。本日今年最後の営業だっつーのにこの腹模様でスタート。なんだかなあ~と今年一年を総括して表すようで気分が落ちる。人生山あり谷あり、でいうなら谷な1年だった。山ではないのは確か。な~んか、己の気が充満してない怠けた1年のような。って言っても振り返ると色んな出来事あったし、学び、出会い、仕事でも新しい発見が多々あった。印象に残る手応えのあるオーダーメイド製作も幾つかあった。印象に残るインパクトのあるお客さんも幾人か思い出す。その中の一人が正に今日。朝一、電話が鳴ったので下痢不調のなか受話器を取ると受けの挨拶を言う間もなくドスの利いたハスキーヴォイス。「オウ!おうえエウ!!オウオウッ~!!・・・」事前情報も何も無くこの電話を受けたら間違いなくキ○ガイかヤクザの追い込みと受け取るのは必須だと思う。しかし面識があるので声と調子で、あっS社長か!と理解するのである。「あっ、Sさんですか!どーもお世話になります」「おおう!バングル出来たか~!!!」「あ・・・一応今日完成予定なんですけど、もしかしたら来年になる可能性も・・・」「バーロゥ~!!オメぇよ~コトシ中に作るっつったじゃねぇかこっちはもう先に金払ってんだからよう~あ~ゴラアア!?」さすが立川。オメぇ言われます。伊達に立川市の境界線拳銃の形してません。で、なんとか早めに完成させ電話を入れると「オウ!いいよいいよ。おらア4時半まで動けねえからよ。ゆっくりやって♥。ちゃんと磨いてっ♥」・・・さすが立川・・・まあこんな感じで1年振り返るとステキな思い出がいっぱいありました。・ネイティブスピークでお金を恵んでくれと言ってくるアメリカ人トム ~・刃むき出しのトマホークを片手に持ち入店してくる山男風のお兄さん ~・80歳のおばあちゃんの超絶エロトーク ~・ショーケース挟んでフツーに話してたらいきなり後ろにぶっ倒れる減量し過ぎの格闘家のお客さん ~・「俺は女好きのホモなんだよ!」とカミングアウトしてくる元N飯店の店長 ~ここ立川でお店はじめて来年で12年になりますが、こういうインパクトのあるお客さんやドキドキエピソードに囲まれ本当に楽しいです。チマチマ悩んでたことが吹き飛んで以外と元気もらってたりします。というわけで話し出したらキリが無いですが2015年造屋をご利用、ご来店頂いた全ての方々本当にありがとうございました!来年2016年も宜しくお願い申し上げまーす!!年始は1月4日からでーす!   立川の店舗は本日26日までですが、現在出店中のグランデュオ立川1F[クリエイターズジュエリーフェア]は29(火)までがんばりますので宜しくお願いします。
2015.12.19
OrdermadeHistory No.165:ムシュフシュの打ち出しペンダント
ITALU-YA.OrdermadeHistory No.165:Embossment pendant of MUSHUFUSHU 年末年始のお知らせ:年末は12/26(土)迄、年始は1/4(月)より営業させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。ITALU-YA
2015.12.17
あっぱい
いっぱい うっぱい えっぱい その次はおっぱい!今やたら家ん中でこれ流行ってるんですけどあれこれおのつく言葉皆で言い合っておつくなら何でもありになってあちんこ いちんこ うちんこ えちんこ って・・・もう言っちゃてるパターンとか最終的にあばあちゃん いばあちゃん うばあちゃん えばあちゃんおばあちゃん!になってました。