1960's OldkingmanTurquoise & HOPI design
2016.08.15
夏休みもアッというまに終わり本日より通常営業です。宜しくお願いします。
家のDIYリフォームがあるので遠出はせず近場でノンビリ過ごしました。子供達とプール行ったり、家で映画見たり、動物園行ったり、隠れた名店焼肉Mにも行けたしおまけに久しく一人でパチスロ意気込んで2千円負けるというショボイ結果でしたが充実した休暇が取れ小生満足です。やっぱいいね近場でのんびりって。幸せって別に遠くにあるんじゃないみたいなね。人って案外夕方4時頃グッドなタイミングで珈琲とクロワッサンマフィンを食べるというなんでもないような事が幸せだったと思う。



夏といえばターコイズなので以前オーダーメイド製作した1960'sオールドキングマンターコイズを使ったペンダントです。



ホピ柄で山や樹、河を表す模様をデザイン。



20ct以上あったと思う大粒。



オーバーレイで切り抜きますよん



フクリンもスリットを入れて



 


溶接します



ミレニアムファルコン号ぽくね?



バチカンもしっかり



コンコンとタガネで留める


 
finish 
 
  
   
  
 
 
 
 
OrderMaking by ITALU-YA
2016.08.15 17:08 |
| PL | 製作過程
夏季休暇のお知らせ
2016.08.03

 
 
8/7(日)~14(日)は夏季休暇とさせて頂きます。
誠に勝手ながら宜しくお願い申し上げます。



※上記休暇中に修理品等をお送りにならないようご注意下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
have a nice summer vacation! by ITALU-YA
2016.08.03 13:51 |
| PL | 造屋
OrdermadeHistory No.176:銀地高肉彫馬図
2016.07.29
 

 
OrdermadeHistory No.176:Horse
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ordermaking by ITALU-YA
2016.07.29 19:25 |
| PL | オーダーメイド履歴
OrdermadeHistory No.175:流金
2016.07.25
2016.07.25 19:09 |
| PL | オーダーメイド履歴
OrdermadeHistory No.174:死神リング
2016.07.22


OrdermadeHistory No.174:Death ring














Ordermaking by ITALU-YA
2016.07.22 16:25 |
| PL | オーダーメイド履歴
明日6/11(土)AM12:00OPEN
2016.06.10
明日の6/11(土曜日)は午後12時より開店とさせて頂きます。
前日の急な告知でスンマセン・・;
いやね、今日突然「今日と明日学校公開日だよ」とカミさんから聞きまして。
いきなりの今日はムリだから、じゃあ明日行くかと。まあこういう流れでござあす。



子供の成長はホントに早い。
可愛い時期なんてアッという間に過ぎ去る。



時代って変わるもんで。
親父世代の人間は子供や家の事は無関心っていうのが常識だった。
ウチや周りが特にそうだったのか。
家族でどこか旅行とかレジャーとか一回も無い。
全員揃って外食はたったの一度しか思い出がない(笑)

こうやって文字や声に出すと「ええ"~マジで?」なんて言われそうだけど
特にそれを恨んだりとか一切無い。そういうもんだと思っていた。
だから親父と二人だけだと会話がない(笑)っていうかできない。

この歳になって親になって思うコミュニケーションって大事ですから~~(笑)

この世界に親子として生まれて我が子と話ができるってこれ以上尊い事無いんだよね。
実家行って自分の息子と孫が普通にレゴの話してる様子を見てる親父。
僅かに感じる親父の困惑と後悔の思念。

何が大事かわかんなかったんだよな多分・・・
今日のこの日1分1秒が二度と永遠にやって来ない。と思ってないんだよな・・・
仕事、家族、自分、金、何を選ぶかは常に自分で選択してる。って気づいてなかったんだよな・・・

・・・ふう~ しかし暑いな今日は・・・
2016.06.10 12:22 |
| PL | 造屋
ROLEX 腕時計バンド カスタムオーダーメイド
2016.05.24
ROLEXのケースのみお持込みのカスタム・オーダーメイキングです。


バンドを総SILVERで製作。彫刻、ルースセット、ギミック等々・・・


銀無垢のバンドパーツを可動連結していきます。


ダイヤモンド・ルースを5個プンタータ・セッティング。


バックルギミックはお手持ちのライオンヘッドとサークルを引っ掛けて留める仕組み。


サークルをクラスプに引っ掛ける。かつライオンヘッドをPushするとクラスプが抜けるダブルギミック仕様になっております。

http://www.italu-ya.com/wrc_055.html
2016.05.24 17:33 |
| PL | リフォーム・カスタム
GWのお知らせ:5/1(日)~5/5(木)
2016.04.30
さてゴールデンウィークのお知らせです。
5月1日から5月5日までお休みさせて頂きます。
5月6日から普通に営業いたしますので宜しくお願い申し上げます。

世の有休使える人たちは最大で10連休ですか。いいですね。やっぱワイハですか。
ウチらは最近ベトナム行きたいね~なんてボヤいてます。TV見てて物価安っ!!って思って行きたいっていう安直さですが何か。
ですが行けるはずもありません。
我が家のDIYリフォームが去年からほったらかしでまだ終わってないのです。天井はらなあかんのです。
GWで壁までいけるか否か。それが我が家の一大イベントなのです。


ここ最近はK18金ピンクトルマリン指輪の修理とか


サンキャッチャーのワイヤー交換の修理とかしてました。

あ、そうそう

お客さんがバンドをやっていて誘われましたが天井はらなあかんのでいけません。
5/1です。興味のある人は行ってみて下さい。

・2016年5月1日(日) 巣鴨獅子王
★Batch Presents WEREWOLF BABYS レコ発ダイナマイトパーティ
・Open 16:00 Start 16:30
・前売¥2000 当日¥2500 D¥500
☆会場にてニューアルバム『Circle Of Doom』発売
詳しくは→https://www.audioleaf.com/werewolfbabys/
2016.04.30 19:35 |
| PL | 造屋
OrdermadeHistory No.171:四角い琥珀のクラウン留めリング
2016.04.30

 
OrdermadeHistory No.172:Square amber crown fixation ring 
 
 
 
 
 
 
 
Ordermaking by ITALU-YA
2016.04.30 19:18 |
| PL | オーダーメイド履歴
コディサンダーソンのデップスターリング・サイズ直し修理
2016.04.25
さあ来ましたコディサンダーソン。最近問合せ&加工増えてきてます。今回はリングのサイズ直しですね。
このコディさんってネイティブアメリカンのナバホ居留地出身らしい。。。にしちゃあ素朴さよりもギンギラ感アメリ感。
 

デップスターリングと言うらしい。どういう意味なんだろ?


裏側に窪みがあってロゴが別パーツで跡付けされてる(状態でキャストされてる)んだけどココの空間が号数サイズのフィット感を分かりづらくしているようです。聞く所によるとSとかMしかサイズが無いとの話も。

この手の"号数あわしてるんだけどな~んかフィットしない系リング"は次の方法がベストです。
仮カットして試着を繰り返し一番フィットする号数を探すこと。これは店頭で5~10分で出来るのでご希望のお客様居ましたら言って下さい。
リングのタイプと人それぞれの指のタイプという2つの調整要素が絡むのでコレがベストと思います。


おっ、あったあった。
過去に直しの形跡発見。これはサイズ直しする時の定番だあね。ここにノコ刃入れる。


カッティング。リング頭のデカさに対してちょーっと腕が細かねえかな~
実はこのリングの頭(手の平を下にパーにして見える指輪の部分ね)と腕(その逆。指側ッスね)のバランスって指輪を装着した時の"安定感"を決める一つの要素なのである。


ビィ~~ン!とね。刃折らないように(汗)


やっぱ頭に熱もってかれて腕のロー付けやりにきイ~・・・
溶接後に芯金でサイズチェック。一発OK!流石よっ職人!


んで、まっくろくろすけにしてと~♪


最後にもっかい芯金で軽~くサイズ調整してポリッシュかけて完成。

 
 
 
→CodySanderson Size change of the Deppstar ring
 
by ITALU-YA
2016.04.25 15:38 |
| PL | リフォーム・カスタム