お客様の声2017

実際のお客様の声をご紹介させて頂きます

2017/10/19

先月に、孫の晴姿へ着けていく、カーフスを修理に頼みましたMです。
本日、正午きっかりにカーフスが手許に戻りました。
早急に、修理に応じて頂き大変助かりました。
他の万屋では、急ぐ所か応じても繰れずほんに困り果て。 急ぎ手間、先立つ物も其れなりに。合点納得の早さ。 ほんにカーフス有難う御座いました。

東京都 R.M様

2017/10/6

『不思議な引力、リングとの出会い。そして…。』

人生を歩む旅の途中で…
自分自身が、自分自身の責任において、自分自身の道を選び、決意する時は、必ずある。
時に、幸せを決意し、誰かと約束をする時、かも、知れない。
辛さ、苦しさ、苦悩を決意し、向かい風を受ける生き方を覚悟し、決断をし、立ち向かう時、なのかも知れない。

他者の生きる道を、決意を、店主は選ぶことは出来ない。
何故なら、神でも、アッラーでも、仏陀でも、ないのだから。
しかし、きっと、心の内において誰よりも、熱く激しく、そして…
他者の意、それらを、じっと見詰めている。
影ながら店主は、他者の意を尊く尊重しているのであろう。
他者の決意を邪魔することはない。出来ない。

何故ならば、己の決意は、己が行い己が自身が己の力によって実践するものである。
しかし、その決意を決断を、思いを(想いを)…強く、より堅く、決して、ぶれることのない、ものへ、形へと、店主が産み出し、創られた品は、求める者へと、届けられる。
店主の品を求める者の意が、叶う為に…そっと届けられる。

決意

例えるなら…来店、求める品の製作時期などは、一切関係なく時間の前後にもいっさい関わらない。
店主の品は決意ある者へと、繋がっていく。時に、過去から…時に、未来へ。。。もちろん、現在へ…と。時間(軸)を超え、時空を超えて店主の品は、店主の品を求める者へと繋がっていく。

私は、ただただ店を通りすがった決意ある者。
その時不思議な引力に惹き付けられたとしか、思えない。
私の元にあるリングはもちろん、何も語ることはないのだけれど…

店主より私に届いたリング。
不思議な力を、そっと明らかに証明している。
そして、今私とともに、存在している。
リングとの出会い、店主との出会いに…

感謝。

2017.10.05(木)

決意ある者 拝

坂口邦彦ツイストミルリング 坂口邦彦ツイストミルリング・オーダーメイド 坂口邦彦の撮影したツイストミルリング
東京都 K 様

2017/8/26

この度は望みどおりの仕上がりで大変満足しています。
つなぎ目も全くわかりませんね。
たまたまネットで見つけたのですがHPもしっかりしていて
ここは信用出来ると直感しました。
造屋さんにお願いして本当に良かったと思ってます。
ありがとうございました。
また何かの時はお願いしたいと思います。
遅くなりましたがお礼まで。
Y

ジョージ・ジェンセン・ムーンライトグレープ・ネックレス
神奈川県 H.Y様

2017/8/14

素敵なリング作ってくださりありがとうございます◆
息子のところへ行ったら、
寄らせて頂きます◆

Y.M

和彫りリング鯉プレゼント 和彫りリング鯉両親プレゼント
Y.M様

2017/6/23

造屋さま

こんにちは。
先ほどネックレスが届きました。
留め具の修理、どうもありがとうございました。
若干留め具の動きが固くなったようですが、その分しっかりバネが効いているようです。

ブティックでは直せない(取り替え)と言われていたので、直していただけて感謝しております。
この度は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

PS
聖蹟桜ヶ丘のアートマンさんにいらっしゃることがあるのですね!
(HPで見ました)
実家の近くなので機会があれば伺いますね。

Y.N

カルティエネックレス金具フック内部バネ交換修理 カルティエネックレス金具フック内部バネ交換 カルティエネックレス金具フック内部バネ交換
埼玉県 Y.N様

2017/4/15

今日、品物を受け取りました。

新品同様に直していただき、ありがとうございました。

依頼していなかったリング周りのパーツまで、綺麗に直してもらっていて、驚きました。

本当にありがとうございました。

carre-jewelry修理 カレ・ジュエリーの修理 カレ・ジュエリーコペンハーゲンの修理
京都府 H.N様

2017/4/6

造屋さま

無事、時計が届きました。
綺麗に直していただいて、嬉しくて嬉しくてたまりません。

何軒の修理屋さんから断られた事でしょう。
溶接の際に石が変色するので出来ない、石も外せない、と。
やはり作業は大変だったのでは、とずっと心配しておりました。

こんなに丁寧な仕事をして下さる所は、他にはきっと無いのでしょう。
どれだけお礼を言っても言っても足りないです。

とても大事にしていた時計なので。。
また使えます(涙)。

本当に有り難うございました。
皆様に、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。



心からの御礼と共に。

M.S

ターコイズパヴェインディアン風腕時計の修理 ナバホインディアン腕時計のターコイズ ターコイズ・ナバホインディアン腕時計
神奈川県 M.S様

2017/3/28

銀細工職人の店造屋 村上 様

本日 透かしのペンダントヘッド受け取りましたOです。
サファイヤ スピネルの石の位置やデザインなど気に入りました。
また使っていない18金のネックレスも下取り頂いて こんなに高価に買取頂けるとはビックリしました。
オーダー額と 差し引き僅かで こんな小額でいいのかと途惑いました。
安く そして最高のペンダントをオーダーできて良かったです。
本当にありがとうございました。
また絶対オーダーします。

東京都 S.O様

2017/2/21

造屋 村上様

先日はお忙しい中、わざわざ東京からお越し頂きありがとうございました。
ダイヤモンドの大きさや指輪の金属の質感など、やはり現物を見ると安心して納得できます。

素人のデザインだと完成品がどうなるか初めは心配でしたが、使用感や強度の事などプロの方のご意見も聞けて本当に良かったです。
また、不用品などが出てきましたらお願いすると思います。
取り急ぎお礼まで本当にありがとうございました。

山梨県 M.T様