新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2015年10月] 2点の記事があります。
2015.10.22
character's bento
今日は次男の郊外学習でお弁当持参の日。 久しぶりのキャラ弁☆ 何のキャラ弁にするか、朝まで内緒にしておきました☆ 朝がめっぽう弱いので前の晩に、ある程度は準備しておき、朝はマリオづくりに集中しよう!と。 夜、夫と仕事の打ち合わせがあることを予測して、晩御飯の準備中、お弁当のおかずもちょいちょい下ごしらえ。 うづらを茹でたり、にんじんきざんだり。。。。特に凝った料理ではないんだけれどね。 お弁当を毎日作る人、尊敬します。 おかずを入れて、彩りも考えつつ。お野菜は足りているかな、お肉でパワーがつきますように。お弁当箱を開けて、わぁ~♪って喜んでくれるとうれしいいな。 日本のお弁当ってすばらしい文化だなぁ、と準備をしながらしみじみ思います。 夫用のお弁当ももう少し気持ちを込めようっと(笑) 夕食後、夫と作業したり打ち合わせしたり、あっという間に深夜に。そしてあっという間に朝になり、目覚ましかけても起きられず、小時間ほど寝坊してしまいました。 あぁ、またやっちまった!大急ぎでマリオをつくり、お弁当箱のふたを閉めようとしたら高さがあって閉まらず!むりやり蓋をしめたおかげで鼻がつぶれ、ヒゲが隠れるほどのでかっ鼻のマリオにーーー。 あぁ。。 お弁当箱がゆれてパーツがばらばらになる可能性大なので、一応ラップをしておく。 やっと完成☆ ~ ♪ 来月11月に、今まで催事でお世話になっておりました京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店にて再び出店いたします! お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 アクセサリー販売のほか、修理、オーダー、リフォームなども承ります。 ☆月 催事出店☆ 15(日)~(水) 聖蹟桜ヶ丘京王アートマン4階
2015.10.09
bye-bye,Charmy 
 夫の両親が飼っていた元のら猫ちゃん。 引越ししてから私達家族と生活を共にしてきました。 既に老猫で、今年の暑い夏を何とか乗り越えることができましたが、9月の大雨が続いた夜、お星様になりました。 9月中旬、たくさん雨が降る中、どこかへ行ったきりずーーーっと帰ってこず、やっと帰ってきた時には 下半身の様子がおかしい。しっぽもだらり。顔をみると鼻水と唾液がたくさん出ていました。 今日でお別れかもしれない、と思いました。 サンルームに用意しておいたご飯をほんの少し食べ、濡れたからだで小刻みに震え下半身をひきずりながら また庭へと出て行くチャーミー。 やつれきったチャーミーを抱っこしてあたためてあげたい。からだをきれいにしてあげられたら。。と思ってもチャーミーは人間が嫌い。 ご飯をあげる時も一定の距離を保っていないとすぐに逃げるかシャーっと声を出す。誰に対してもそうでした。 前足を使ってずりずりと歩いてはバタリと横たわって、それを繰り返しながら、チャーミーのお気に入りの場所へと向かっているよう。 チャーミーの行きたいところへ行きなね。でもそれまではがんばるんだよ。 何とかがんばったチャーミーも、その場所の手前で力尽きてしまい、息をひきとりました。 以前、夫の両親から、チャーミーとの出会いを聞いたことがあります。話をきいて猛烈な怒りがこみあげてきました。 チャーミーはもともと、ある団地の敷地内でのら猫としてうまれ、暫くの間、その地域でのら生活を送っていたそう。 するとある時人間からエアガンの的にされるようになりました。 逃げても逃げても追いかけられ、標的にされ続けたチャーミー。 自分よりもはるかに体のおおきい人間からエアガンで撃たれるなんて、どれほどの恐怖だったことか。 そんな状況の中、義母の知人がチャーミーを保護。 夫の両親が面倒をみることになりました。 チャーミーにしてみたら、いくら私達がご飯をあげたって、安全に眠れる場所を提供したって、私は人間。エアガンを持つ奴と私は同じ人間。 人間=恐怖、憎悪、嫌悪 同じ人間として、 チャーミー、ごめんなさい。