新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2017年09月] 1点の記事があります。
2017.09.19
家のこと~DoIt Yourself☆~造屋(いたるや)催事出店☆9/24(日)~9/28(木)京王アートマン聖蹟桜ケ丘4階☆バラエティ売り場☆
2年の月日を経て、すこーーしずつ、部屋らしくなってきました!腰壁はもともとこのリビングルームで使用していたフローリングを再利用しました~!程よく使いこまれている質感と、板の厚みが気に入っています。天井には壁紙を貼り、壁には珪藻土を塗りました。先ず子供たちも一緒に下地のパテを塗り、次に天井の壁紙を夫と二人各々の脚立に立ち、両手を上げてざざざーーーっと貼りつけていく、、、という作業をしました。予め糊が付いている壁紙は糊がべっちゃ~んとしてどこを持てば作業しやすいか加減がわからず途中何度も破いてしまいました𯒦でも自分ちだし、いいよねーーー!と。深く考えずとにかくポジティブに☆次行こ、次!ってな具合に!暑いからいちいち気にしてらんないyo!8月のエアコン無し&養生シートを張ったサウナのような室内での作業はアラフィフおばちゃんにはきついきつい𯒦これを機に少しはやせるかしら???( ̄m ̄〃)お次は壁。作業する前にYouTubeで左官職人さんの動画を何度もみてイメトレイメトレ。頭と体が忘れないうちに!と鏝と鏝板を持ってやってみると、、、、難しい!難しすぎるー!行ってはこれても帰ってこれない!帰ってこれても終われない!こんな表現しかできませんがこんな感じです(´;ω;`)そんな失敗続きの中、途中「珪藻土やめて壁紙にしちゃわね???」と夫からちいさな声で囁かれたりもしましたがそこは譲らず諦めず☆水の量を調整したり大きめの鏝に替えてみたり、押す感じでぬってみたりしてなんとか塗り終えました。難しかったけど段々とコツを覚えてきたら楽しくなって、夫が留守の時もひとりで黙々と作業しました。こーゆー時間がなんとも好きだ!私が何かに集中して作業をしている時って子供ら3人は私に近づこうとしません。「自分もなにか作ってみよう!」という気分になるのか長男と長女は各自工作したり、オリジナルのストーリーで絵本を作ったり、レゴやったり、それぞれの世界を楽しむ様子がうかがえます♪(次男はゼルダとマイクラの世界にどっぷりと。。。)☆次回の催事出店☆9/24(日)~9/28(木)聖蹟桜ケ丘京王アートマン4階☆バラエティ売り場☆ご来店お待ちしております。