新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2018年03月] 1点の記事があります。
2018.03.26
卒業式♪造屋 催事出店 4/22(日)~4/27(金)聖蹟桜ケ丘京王アートマン4階バラエティ売り場
先週の金曜日は小長男の卒業式でした。 年間の小学校生活はあっという間だったというわけでもなく じっくり、じっくりと歩んだ年間だったと思います。 いつの間にやらcmの靴をはくようになり、 私の身長との差となった長男。 卒業式の朝、長男の着慣れないジャケットや簡易式のネクタイを整えていると 「あぁ、大きくなったなぁ」と 胸が熱くなりました。 色々な出来事を思い出しました。 小の頃、下校後友達と公園へ遊びに行った帰りにタクシーと接触。 ちょうど私が催事出店中で、近所のママ友さんから携帯に連絡があり 「今○○(長男)君がタクシーとぶつかったみたいで! とにかく生きているから!すぐ来て!!」と。 パニックになりながら出店場所を早退させてもらい 長男のもとへ。「腰に力が入らない」ということをはじめて経験しました。 仕事を辞めたい、とどれほど思ったことか。懐かしい。 卒業式は「体育館寒い、時間長い!」でした💦 在校生(年生)の合唱のきれいな歌声にじ~ん。 卒業生が順番にいうセリフ、、、あれ別にいらなくね?? もうお決まりのパターンで、とってつけたような感動!!みたいな。 「産んでくれてありがとう」って。。。。現実味ない。ちっとも無い! ぼちぼち反抗期にはいりつつある長男が 今いうセリフではないよ。 子供達が考えたセリフだったらな。 子供達が卒業するのだから先生たちは支える側になって 子供達メインでつくりあげたオリジナルであたたかい 卒業式がよかったなーーー! 式の最中「私が校長先生だったらこういう卒業式にしたいなぁ」と ひとり妄想の世界へ。。 寒くて寒くて体に力が入りながら頭の中は別の世界へ 旅立ってしまいましたとさ。 ☆次回催事出店☆ (日)~(金) (日は時まで) 聖蹟桜ケ丘京王アートマン 階バラエティ売り場 ご来店お待ちしております。