新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2018年03月] 1点の記事があります。
2018.03.26
卒業式♪造屋 催事出店 4/22(日)~4/27(金)聖蹟桜ケ丘京王アートマン4階バラエティ売り場
先週の金曜日は小6長男の卒業式でした。6年間の小学校生活はあっという間だったというわけでもなくじっくり、じっくりと歩んだ6年間だったと思います。いつの間にやら26cmの靴をはくようになり、私の身長と5cmの差となった長男。卒業式の朝、長男の着慣れないジャケットや簡易式のネクタイを整えていると「あぁ、大きくなったなぁ」と胸が熱くなりました。色々な出来事を思い出しました。小2の頃、下校後友達と公園へ遊びに行った帰りにタクシーと接触。ちょうど私が催事出店中で、近所のママ友さんから携帯に連絡があり「今○○(長男)君がタクシーとぶつかったみたいで!とにかく生きているから!すぐ来て!!」と。パニックになりながら出店場所を早退させてもらい長男のもとへ。「腰に力が入らない」ということをはじめて経験しました。仕事を辞めたい、とどれほど思ったことか。懐かしい。卒業式は「体育館寒い、時間長い!」でした𯒦在校生(5年生)の合唱のきれいな歌声にじ~ん。卒業生が順番にいうセリフ、、、あれ別にいらなくね??もうお決まりのパターンで、とってつけたようなTHE感動!!みたいな。「産んでくれてありがとう」って。。。。現実味ない。ちっとも無い!ぼちぼち反抗期にはいりつつある長男が今いうセリフではないよ。子供達が考えたセリフだったらな。子供達が卒業するのだから先生たちは支える側になって子供達メインでつくりあげたオリジナルであたたかい卒業式がよかったなーーー!式の最中「私が校長先生だったらこういう卒業式にしたいなぁ」とひとり妄想の世界へ。。寒くて寒くて体に力が入りながら頭の中は別の世界へ旅立ってしまいましたとさ。☆次回催事出店☆4/22(日)~4/27(金)(27日は18時まで)聖蹟桜ケ丘京王アートマン4階バラエティ売り場ご来店お待ちしております。