新着記事 > 記事一覧 > category: [00009] - archive: [2015年10月]
character's bento
2015.10.22


今日は次男の郊外学習でお弁当持参の日。

久しぶりのキャラ弁☆
何のキャラ弁にするか、朝まで内緒にしておきました☆
朝がめっぽう弱いので前の晩に、ある程度は準備しておき、朝はマリオづくりに集中しよう!と。
夜、夫と仕事の打ち合わせがあることを予測して、晩御飯の準備中、お弁当のおかずもちょいちょい下ごしらえ。
うづらを茹でたり、にんじんきざんだり。。。。特に凝った料理ではないんだけれどね。
お弁当を毎日作る人、尊敬します。
おかずを入れて、彩りも考えつつ。お野菜は足りているかな、お肉でパワーがつきますように。お弁当箱を開けて、わぁ~♪って喜んでくれるとうれしいいな。

日本のお弁当ってすばらしい文化だなぁ、と準備をしながらしみじみ思います。

夫用のお弁当ももう少し気持ちを込めようっと(笑)

夕食後、夫とPC作業したり打ち合わせしたり、あっという間に深夜に。そしてあっという間に朝になり、目覚ましかけても起きられず、小1時間ほど寝坊してしまいました。
あぁ、またやっちまった!大急ぎでマリオをつくり、お弁当箱のふたを閉めようとしたら高さがあって閉まらず!むりやり蓋をしめたおかげで鼻がつぶれ、ヒゲが隠れるほどのでかっ鼻のマリオにーーー。

あぁ。。

お弁当箱がゆれてパーツがばらばらになる可能性大なので、一応ラップをしておく。

やっと完成☆
enjoy~  Mario's bento ♪




来月11月に、今まで催事でお世話になっておりました京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店にて再び出店いたします!

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

アクセサリー販売のほか、修理、オーダー、リフォームなども承ります。




☆11月 催事出店☆

11/15(日)~11/18(水)

聖蹟桜ヶ丘京王アートマン4階








2015.10.22 14:41 |
| PL | 家族