新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2016年09月] 1点の記事があります。
2016.09.13
ヴィヴィアンウエストウッド・オーブウォッチペンダント・透明球体取れ(外れ)修理
VivienneWestwoodといえばこのオーブモチーフ。ヴィヴィアンウエストウッドでオーブウォッチペンダントの真ん中にある透明な球体が時計も取れてしまったという修理例です。いや~ヴィヴィアン懐かしいッスね~ 若い頃『SexPistols』に入れ込んでいた時期がありシドチェーンとかパンクスアイテム欲しさに原宿へグッズ買いに行ったなあ~ マルコムマクラーレンのギンガムチェックのスカートパンツ(っていうの?あの前と後ろに布がさがってるヤツ)買おうとして6万ナンボとかでうわ高くて買えねぇwとかね・・・。こんな感じ。時計とは反対側の透明な球体が取れちゃったという修理でした。これとは別件だけど同ペンダントで上の十字架みたいな所が折れちゃったって言う修理もやったな確か。真ん中の丸い部分をばらす。このガラスみたいなの素材は不明。水晶かガラス系か樹脂系かいずれかで削りだしで作る。パンクス気取ってた時期って安全ピンTシャツとか鋲付きリストバンドとか買うと高いから何気に自分でDIYしてた記憶がある。全然デストロイしてないし・・・今回は樹脂系素材で球体を作りました。結構硬くて削りだすの大変だった・・・ヴィヴィアンちゃん修理完了。こうして書いてると色々思い出すなあ~ ピストルズ再結成ライブはチッタと武道館両方行った。武道館は前座に確かハイロウズ。チッタは頭にDrマーチン降ってくるし酸欠になる子続出だし超激アツだった。。。  ・ヴィヴィアンウエストウッド・オーブウォッチペンダント・透明球体取れ(外れ)修理→https://www.italu-ya.com/wrc_043.html・修理&カスタム履歴→https://www.italu-ya.com/s_repfile.html