新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2022年09月] 2点の記事があります。
2022.09.28
The Bisbee Turquoise Ring.
やっと、暑かった夏が過ぎ去りましたね…気温も湿気もちょうどよく、あ~ズーっとこのままでいてくれー!と毎年本気で思います。でも仮に、その通りになっても結局人は更なる快適を求めエアコンやら空気清浄機やらを使いだすんでしょうねきっと…写真はオーダーメイドでご注文を頂きましたBisbeeTurquoiseRingです。店内に2個しかなかったBisbeeTurquoiseの内の1個5.5ctを使いました。指輪枠はWideTwistedWire、TufaCastingFinishで作りました。やっぱりね、美しいTurquoiseとSILVERはあいますね。鉱物同士だからでしょうか。ホワイトゴールドとDiamondみたいな、アンティーク家具と電球色のダウンライト、Jazzと珈琲、ゴッホの「星月夜」とカートコバーンの「The Man Who Sold the World」、少~しこんがり目に焼いた食パンに有塩バターとイチゴジャム、前日3%未満の塩を漬けた鶏肉と炭火!ガーリックとオリーヴオイル!納豆とネギ!はい、結局人は美味しい食べ物にも敵わないというお話でした。
2022.09.05
On vacation in the Sea.
まだ薄暗い早朝に出発。先月夏休みのとある一日。ワクワク…。子供の頃、毎年伊豆へ叔父に連れて行って貰ったのを思い出す。前日の真夜中に出発してそれまで宿題や見慣れた近所の風景がすごく退屈だったのに一気に非日常に早変わりして胸が高鳴った。車中で目が覚めると流れる風景が段々と南国に変わっていく湿気を帯びた潮の香り民宿の周りのセミの声部屋の畳の匂い古びた木製の窓から見える青い地平線大人達の準備がひどく遅く見えて早く行こうと急かしていた何年ぶりかの海。子供達も海の力強さを忘れていた。浜辺の太陽の強さも忘れていた。でも久々に波で遊んだ。ボディボードで波の力を感じた。帰る頃には思わぬ脚の疲労を感じていた。次の日には顔ヒリヒリ...首の後ろヒリヒリ...