新着記事 > 記事一覧 > category: [00040] - archive: [2016年04月]
着物詐欺・・・
2016.04.23
昨日の出来事である。
いつものように昼飯のおかずをコンビニで買って店へ戻ってくると、
隣の料亭の店主である中谷さんがいきなり店の中へ入ってきた。

「えっ何?お昼買っちゃったの?んもう~!ウチでランチ始めてんのにもう~で何買ったの?」
「え?・・・いや、サバ缶スけど・・・安くてうまいんで・・・」
「んもう~そんなもの買って~ウチの鯖煮あるから食べてよ!今持ってくるよ!」
「え?いやいやいや!いいスよ!いいスよ!ホラ今買ってきちゃったから・・・」

断ろうと試みるも強引に己のランチを食べさせようと喋り続ける中谷氏。
にしてもそのテンションとなんだこの流れ?と解せないなーなんて思っているとおもむろに

「着物詐欺にあっちゃってもう大変なんだから・・・」
「・・・?・・・何すか着物詐欺って?」



どうやら頼んでもいない100万もする着物を買わされたという中谷氏。
さらに驚愕なのが100万現金購入しその後すぐ質屋に売ったら1万にしかならなかったと言う・・・。そんな話を聞かされながらなぜかランチ定食を頂くボクティン。いや美味いよ。美味いんだけどさ・・・



さらに鯖の煮つけ5人前をタッパーに持たせてくれる。怒りを優しさで返すダライラマ中谷氏。
と、とみやま店内で話してたらいきなり25歳年下の不良友達Rが「高校辞めてきました」と登場。・・・おい今日は何て日なんだ。



にぶく光る包丁を背に「法律無かったらあの野郎ぶっ殺してやる」とも。
・・・いや、なんつーか皆さん、着物詐欺には気をつけましょう。
あととみやまのランチ美味しいですよ~

日本料理とみやま
2016.04.23 18:04 |
| PL | 造屋