新着記事 > 記事一覧 > category: [00079] - archive: [2017年11月]
meeting in 仙川
2017.11.28


昨日はミーティングで仙川に行って参りやした。

何気に仙川駅に降りたったのは人生初でござあす。
駅前はコンパクトな感じだけどクインズ伊勢丹やホームセンターがあったりと何気に充実しております。

な~んとな~くハイソな雰囲気。
なんとな~くジジババ散見され高齢化な感じ。

時間があったので仙川駅前のレトロな商店街を散策。
商店街の奥まった所に面白そうなお店があったのでちょいと覗いてみる。
靴工房の小さなお店で革を使った靴教室をやっていると言ってた。
靴の甲の部分にあのボンカレーのレトルトパックをそのまま縫い付けてる靴が印象的であった。

店主と少し立ち話をしてみて納得した。
ここ仙川は物価が高く、賃料も高いらしい。
以前下北沢に店を出していたが下北より高いと言っていた。これにはビツクリ。
どうりでこのなんとな~くハイソ感。

なんかでもね、昭和な喫茶店もチラホラあって良いかもしんない。
コーヒー1杯500円なんだけど超レトロな喫茶店だし、入ろうかどうか迷ちゃった店もあった。
最近ほんとチェーン店やショッピングモールの店がツマラナク感じちゃってねェ・・・

この店大丈夫かな・・・とか。
高すぎじゃねえだろな・・・とか。
不味くないだろうか・・・とかね。

失敗するかも、と言う不安と興味がせめぎ合うドキドキ感があるって素敵なことなんだよなやっぱ。

どんな店でも一歩入った瞬間からその店が占める法則があり空気感がある。
もうそこは一つの人生であり、一つの宇宙なんですよね。



2017.11.28 22:42 |
| PL | 造屋