新着記事 > 記事一覧 > category: [00105] - archive: [2018年07月]
ナチュラルターコイズのサイズ直しと欠け修理
2018.07.04
ナチュラルターコイズ。
サイズ直しとターコイズ欠けのリメイクです。


こちらはローンマウンテンのナチュラルターコイズ。
サイズ直しです。


こっちはスリーピングビューティーのナチュラルターコイズ。
右下部分が欠けちゃってます・・・


まずはローンマウンテンの方からターコイズを外します。
ナチュラルはもうこの時点から気をつけないと・・・割れる!


無事取れました。


サイズ調整してバーナーにて溶接します。


外す時に取って置いたクッションを敷き直します。


留め。ナチュラルなんで慎重に・・・


お次はスリーピングビューティーの方です。
パキッといかないように外していきます・・・。経験と勘が頼りですはい・・・。


なんか古びた固まったクッションが出てきました・・・
一応取っときます。


欠けた部分を綺麗に研磨するリカットです。ここが一番危ないですね。なんせナチュラル。脆い。


リカットしてターコイズの形が変わったので、それに合わせて石枠も新しく作ります。


石枠をバーナーで溶接。


欠けてた所がスペースが空いてしまったのでシャカ玉(銀球)を入れて飾りとします。


石留め。慎重に・・・慎重に・・・
写真ではメッチャ振りかぶってるように見えますが超スローにやってます実際は。


綺麗に伏せこみます。


なんとか割れずに加工完了しました♪
 
https://www.italu-ya.com/wrc_110.html 
 

  
Custom by ITALU-YA
2018.07.04 16:55 | PL | リフォーム・カスタム |