新着記事 > 記事一覧 > category: [00011] - archive: [2015年05月]
かっぱ寿司 ~プレミアムイカ焼き~
2015.05.30

No.48:河童と翡翠の指輪

毎月、催事出店が終わる日は子供ら全員連れて出店場所へ妻をお迎えに行く。
んでちょうど夕飯時なのでそのままどこかご飯食べに行こうという事になるのだが、まあ大抵子供達揃って「かっぱ寿司~!」ということになるので、昨日もそのかっぱ寿司へ行ってきた。

んでやっぱ最近嫌でも目につくのは「プレミアム」という言葉だ。
かっぱ寿司はデザートに何かとプレミアムが付いてた。
プレミアムプリン、
プレミアムチョコレートケーキ、
さすがにプレミアムサーモンアボガド握りとかは無かったけど。そのうち握り系も出てきそうだ。

まあ様はプレミアムって言葉だけで高級感を出そうという茶番な作戦でさ、まあ~どこの大手も同じ事やってるよね。
店近くのセブンイレブンに良く行くけどプレミアムのオンパレードで笑える。

プレミアムシリーズってのがあって、「プレミアムイカ焼き」って。
いやべつにさ、イカ焼きにプレミアムつける必要あるか?と。逆にイカ焼きってこうなんか素朴で美味しいんもんなんだし実際このセブンのも美味いんですよフツーに。なんだから高級感出そうとしないで「祭り屋台のイカ焼き」とか「七輪で炙ったイカ焼き」みたいなねどっちかつーと。
だってイカ焼きっていう料理がそもそも高級じゃないしさ。高級じゃないから庶民の味で支持されてる料理ってもんもあるわけでさ。
じゃプレミアムじゃないイカ焼きってどんなんだよ?っても結果同じイカ焼きなんでしょ絶対。

笑ったのは「セブンプレミアムあたりめ 価格:128円」
もうなんでもアリだねこうなってくると。

プレミアムティッシュとかさ、
プレミアムおむつ、
プレミアムえんぴつ、
プレミアム消しゴム・・・

マックも経営回復させるために「プレミアムスマイル0円」とかやんないかなあ~・・・
プレミアムスマイル下さいって言った後に、あやっぱフツーのスマイルも下さいって言ってみたくなるのが人情ってもんでしょう。
2015.05.30 16:55 |
| PL | 家族