新着記事 > 記事一覧 > 全記事(152)点 >>
2022.07.28
夏季休業のお知らせ
【夏季休業のお知らせ】誠に勝手ながら2022/8月7日~14日まで夏季休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。  ※SV休業中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html   仕事に追われブログ更新ままならずもう8月になってしまいました。そして先月今は既に完治していますが遂に家族の中にもコロナ陽性が出てしまいました…。幸い本人は熱もなく軽い咳と鼻水で済み小生を含む他の家族にも感染せずでしたが、PCR検査受けたり、家庭内の住み分け等あらためて大変だなあ、と思い知らされました。今は第7波の真っ只中ですが、BA5だのケンタウルス?だの、次から次へと新種が出てきて大丈夫かコレ…?と不安になりますよね…。造屋も出来る範囲のコロナ対策として、お客様にはショップカレンダーで事前予約をして頂き、出来るだけ店内でのバッティングを避けるよう工夫していますので引き続き宜しくお願い申し上げます。そんな中でも足を運んで頂くお客様には感謝としか言えません。フォトキャプチャのHERMES、Birkinのカスタムメイクも感謝御礼です。打合せの度に、銀座の何某、赤坂の何某やらと手土産をお持ち頂き、K様、本当にありがとうございました!!実に美味しゅう御座いました!!バーキンの金具部分をオリジナルシルバーパーツへとカスタムする加工を承りました。革屋さんのベルトレザー部分の加工を経て、プレートをカシメ留めする仕事が最後にまだ残っていますが初めての仕事で作り甲斐もあり楽しかったです。まるで両掌を胸前で観音閉じしてクルっと金具を捻る中央部分のセンターシルバーパーツの内部機構は微妙なテンションとデリケートさが必要で思ったより難しく、手応えのある加工でした。
2022.04.27
GWのお知らせ
■■ May peace come to Ukraine as soon as possible!! ■■【ゴールデンウィークのお知らせ】誠に勝手ながら2022/5月1日~5日までGW休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。  ※GW休業中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html    フォトキャプチャにも書きましたが、ウクライナの戦争で貴金属が高騰しています。そんな経済的損失よりも過酷な悲しみや絶望の果てに立たされている人々が大勢今のウクライナにはいることでしょう。罪のない一般人を死へ追いやるロシアの大義とは一体何なんでしょうね。疑問しかありません。■■ 一日でも早くウクライナの地にそして人々に平和が訪れますように!! ■■ 
2022.01.05
本日仕事始め in 2022
Happy new year twenty twenty two!本日2のゾロ目年2022年スタートしました。オミクロンも徐々に広がりつつもあり、北京の冬季五輪もどうなるか。今年は3度目の予防接種もあり、地震も増えてきていますし、未来は全く見えませんが、今を生きるしかありません。本日早々、約10年前のお客様がいらっしゃいまして、ご自身の切れたネックレスとご主人が購入されたラピスラズリのペンダントに感化され、ターコイズのネックレスをオーダーしたいとご来店されました。ターコイズの説明から話しが膨らみ楽しいひと時でした。嬉しいものですね本当に。持ち込まれたネックレスは使い込まれたアンティークな雰囲気になっていました。10年越しのリピートが嬉しかったのと同時に誇らしかったのです。自分に10年越しにリピートしたいお店ってあるかなあ?と自問自答すると片手くらいです。そこにチョイスしてもらえたっていう嬉しさですか。まあ本心はお客様にしか分かりませんが、実際にこうして足を運んでくれるんですからね。感謝です。こうなると自分もその片手のお店へでも行ってみようかなと思うわけです。こんな銀細工職人ですが、2022年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。