新着記事 > 記事一覧 > 全記事(168)点 >>
2023.11.01
青龍ペンダント
店の仕事と私事含め色々バタバタして10月はブログもインスタも全く投稿できませんでした。秋。やっと涼しく!を通り越して寒くなってきましたが明日からはまた夏日が来るらしい…。過去にも11月に夏日が来たのをちょうどディズニーランドで過ごしたのを憶えています。11月というのに園内の子供達が噴水みたいな場所で水遊びしていた。見出し写真は青龍ペンダントです。作ったのはもうかれこれ20年以上前になるオリジナル商品で、立川に店を出して4~5年目だったか近所のブティックホテルの社長にカスタムオーダーして頂いたモノです。手足をGold加工と、龍の頭と手にそこそこデカいダイヤモンド(何キャラか忘れた…)がドカッとセッティングされております。毎回、お店に来るとケア用品であるシルバークロスをガッしと掴み一度に10枚購入していく豪快な社長でした。ケア用品なので1枚購入が普通で20年近く経つが未だにこういう買い方をする人に出会わないですね…。それでこの青龍ペンダントを毎日シルバークロスで入念に磨いてくれているらしいです。それで先日、飼っていたオウムにこの青龍ペンダントを壊されたので修理してくれと持ち込まれました。15年以上経過しているので小傷こそあちこちにありますが毎日毎日手入れされていて表面はピカピカに光り、それでいて造形部分は深い燻しがかかっている。何とも言えない年季と使い込んだ感になんだか嬉しくなってしまいました。あ~毎日使ってくれてるんだ、毎日手入れしてくれてるんだ、と言わずとも青龍が語ってるんですね。もうこれはきっとお守りの様に大事にしているその持ち主とこの青龍ペンダントの間に当の生みの親なんぞが入る隙も無く感じてしまいました。というお話でした。                  
2023.09.01
Turquoises...
9月に入って涼しくなるかなぁ~と思いきや・・・ヤヴァイっすね。この異常気象。このまま日本も熱帯化していってコロナどころじゃない新種の伝染病とかも出てくるのかなあと思うと末恐ろしいね。温暖化が原因なんでしょうかね。それとも母なるマザーアースの大いなる周期に過ぎないのでしょうか。さて少々ですが、ターコイズの仲間が新たに加わりました。多少トラブルもありましたが。トラベルはトラブルです。綺麗なヒューベイとロイストン、レッドスパイダーウェブキングマン、ナンバーエイト、あとビズビーも少し。結構このお問い合わせ多いのですが、当店はターコイズのみならず、宝石、半貴石のルースのみの販売はしておりません。(以前はお願いされて何個か販売しましたが今はしておりません)お持ち込みは大丈夫です。歓迎しますよ!でもね店内にある何十個もあるスリ-ピングビューティーのナゲットをトレーにガバッて広げて、自分だけのペンダントのオーダーに「どれにしようかな~」「おっこれは?」「いやコレ奥歯じゃね?」なんて選ぶの一番楽しいし、見ているこっちもなんだか嬉しくなるんですきゃら♪昨今本当に綺麗なターコイズは高騰しておりますので、キャブのみでは商売にならんのです。是非にリングやペンダントなど装飾品としてオーダーをお願い致します。       
2023.08.01
夏季休業のお知らせ
【夏季休業のお知らせ】誠に勝手ながら8月6日~13日まで夏季休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。※SummerVacation中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html  フォトキャプチャは以前オーダーを頂きました「面頬」のメンズリングです。同い年のリピーターさんにご注文頂きカッコよく仕上がりましたので掲載します。面頬リング:https://www.italu-ya.com/wa_210.htmlまた、タメなんで昭和の話が即座に帰ってくるのは面白いです。先日もオーダーの打ち合わせ中に、「こんな感じでブロッケンジュニアみたいになっちゃいますね~」「いやそれロビンマスクですよ!」っていうキン肉マンキャラ違い突っ込みが成立するというね。懐かしさも相まってマジで笑えます。本当にね、オーダーを頂きながら打合せでも楽しくお話させて頂いて感謝ですよ。いつもありがとうございます。